2016/06/01

レイコン水槽からの反動

でっかい水槽ばかり数ヶ月向き合ってきていたので、レイコン登録すんだ瞬間に侘び草に癒しを求め久しぶりに購入。購入って言ってもアクアフォレストのポイントがたまっていたので頂いてきましいた(嬉)





侘び草、実はこれで5個目かな?すぐに枯らしてしまって水槽の後ろにどぼんしてしまうんですが、、、切り花買うより保つと思えば、罪悪感あまりないかな〜。。。
まるっこい土台にもしゃもしゃ水上葉が生えている姿は可愛くてとても癒されます。120cmの反動でこういうミニマムなものが今は丁度良いかも。

事務所内は日光が全く入らないので、スタジオの日差しが入るほうに置いてみました。フレンチアンティークの内装にも不思議とマッチしている気がしてます。



今はまだ水槽レイアウトからちょっと距離を置きたいと思っているので侘び草に霧吹きしてるくらいで丁度いいバランスなんですけど、もう1年前のゴールデンウィークに立ち上げた事務所の60cm水槽がだいぶ崩壊&放置状態なもんで、、、今月はリセット予定かもです。どんなレイアウトにしようか、ちょっと考えてみようと思います。





あ、そういえば、

登録した次の日にADAから登録完了のメールが届きました。





オンラインで申し込んだので、無事に登録できてたようで良かったです!(出来てなかったら泣いちゃう)8月ごろにまたネット配信で結果発表するんでしょうか?上位の人のレイアウト早く見てみたいですね。待ち遠しい!






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿