2015/12/26

アグラさんの新芽

じわじわと集めだした熱帯植物チームも今のところは順調に育ってくれています。若干ピンクドットのベゴニアの葉が溶けているのが残念でしたが、切って元気な部分を葉挿しにしてあり、今後の展開が楽しみ。

最近は45cmのガラス水槽だけでは入りきらず、でもまたガラスケースを増やすのは危険度が高いので、プラスチックの簡易温室を買ってきて増設してみました。これは1,000円くらいなのでお財布にも優しく、使用感もナイス。使わなくなったら処分も楽そうなので当分はこれで行ってみようと思います。







↑ライトが足りなくって、以前イケアで購入したLEDスポットライトを乗せてます。。。




そしてボーダーブレイクで購入したアグラオネマが順調に新芽を展開してくれてて、どんな柄の葉が出てくるのか結構楽しみ。サランラップを外した時にモワッと感じる森の中のような香りがたまらんです。







この子達も写真撮ってアート作品にする予定。なもんで、大切に綺麗に育てていかないと。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿