2015/11/22

メスの鯉ベタちゃんとお見合い

こっそり一週間ほど前にお迎えしていたほぼ錦鯉状態の鯉ベタのメス
(最近は犬を飼うか飼わないかで嫁と大げんかをしたばかりなので、生体購入は極秘で行われました。)


もうこれ以上アクアのバリエーションを増やしたらどうなってしまうんだ!と不安がよぎりつつも、鯉ベタの魅力にじわじわ洗脳されているようです。。。



で、

環境が慣れてきたのでついにメンズの鯉ベタ君とお見合いをさせてみました。



もうメンズ、猛烈アピールが凄すぎて、何やら卑猥なくらいフレアリングしまくり。エラがちぎれるんじゃないかってくらい開きまくってオラオラ感出しまくっています。。。(汗)





鯉ベタは、メスの方がお腹がふっくらしてて錦鯉に近いですね〜。


ショップで聞いたら、鯉ベタってまだ新ジャンルのため模様が定着してなくて、成長と共に赤い色が増える傾向があるそう。なもんで、若いベタを飼う場合は白の分量が多目のほうが良いそうです。


仲良くなったら産卵するんでしょうか?ベタの繁殖も同士進行で勉強中。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿