2015/11/21

ちょうど10年前に作った水槽レイアウト

娘が卒業アルバムように昔の写真が欲しいと言うので写真整理をしながら過去のデータを見ていたところ、ちょうど10年前の秋に作っていた水景写真が見つかりました。





この頃はレッドビーシュリンプに凝りながらも、ADAの水景に憧れて見よう見まねで天野さんの作るビジュアルからヒントを得て作っていたように思います。

ADAのロゴが旧式だったり、今は生産中止の磁石で挟むADAガラスクリーナー、グリーングロウ604など懐かしいアイティムで構成されていました。


現代のほうが水草の種類も倍くらいに増えているし、飼育環境も良くなっているはずなのに、使っている水草が今と大差ないのが笑えます。好きなものってそんなにすぐには変わらないものですね〜。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿