2015/10/11

初アクアリウムバスでの戦利品

本日丁度仕事もなく、家族サービスもしなくて良い日(みんな出かけた)ので、暇そうな母を誘って浅草で開催されたアクアリウムバスに行ってみました。



入場料は1000円なのですが、先行入場チケット2000円を買うと30分早く入れる優遇有り。母親を一緒なので、あまり混雑しているところで見ても大変かと思って先行入場チケットでサラリと入る予定で10時15分に到着しました。、、、が!先行入場で入るお客さんの列でさえ、会場の7階から5階までずらりと並んでてびっくりしました〜!











時間になると無事に入場出来、さすが先行入場だけあって一店舗ずつ落ち着いてみる事が出来ました。熱帯魚や水草がメインかと思いきや、トカゲや蛇などの爬虫類コーナーもかなりあって、母親チビリ系。二人とも水草や観葉植物は大好きなので、テラリウムやエアープランツの出店舗前では盛り上がりました。

今回は水作さんで鯉ベタを一匹と、関東水草連合さんでブセ玉を購入。そんなに買う予定ではなく見に行くだけな気分で行ってみたものの、勢い余って散財してしまいました。大切に育てて行こうと思います。





入場した際に貰えるサンプル系。 




超賑わっていた関東水草連合さんで買ったブセ玉。 インスタでやり取りしているzinさんがどの方かわからず、声をかけれず帰って来てしまいました。誰かに聞けば良かった〜。



石付き、コケ付き。 




事務所の16cmキューブ水槽にドボン!二酸化炭素必要なのかなあ???




結構、いい感じ。ラメが綺麗です〜>



こちらは水作さんで購入した鯉ベタちゃん。やばい、超かわいい!一目惚れです。 




どこでどうやって飼うかを考えないで購入してしまったので、とりあえず事務所の60cm水槽にプラケースに入れて水温安定のために浮かせてます。たぶんこの水槽はラミレジーさんがいるので混泳は止めた方が良いかなと思っているので、大きめボトルとか買ってベタ専用ハウスを作ろうか考え中。










仕事の机の上にボトルアクア作って、この鯉ベタちゃん入れたらかなり癒されそうな気がする〜。



アクアリウムバスって今まで何だろうと思って様子を伺っていたんですけど、行ってみると超面白くってかなりエキサイトして帰ってきました。ボトルアクアやテラリウムの素敵なものが沢山売られていたので、なにげにやりたくなってしまう。。。

アクアのお祭りみたいでとても楽しかったです〜。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

2 件のコメント:

  1. アクバス、行かれたんですねぇ。。。(^^)
    私は、地元のお祭りだったので、連休はどっぷりお祭り三昧。。。
    アクアのアの字もできませんでした(-_-;)

    zinさんとお付き合いがあるんですねぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. ヨッシーさん 
      アクバス、初めて行ってみました!なかなか掘り出しものがあって見てるだけでも楽しめましたよ。zinさんはお会いしたことないんですが、最近インスタでコメントとかのやりとりさせていただいています。
      お祭りの様子も楽しそうでしたね。お子さんが大きくてびっくりです。

      削除