2015/09/23

36cm水槽、有茎草の育ち具合

事務所に設置してある36cm水槽も、夏の糸状コケ地獄から復活して水草も安定してきました。赤みが弱かったルドヴィジアスーパーレッドも、スティック状の肥料を入れておいたらかなり真っ赤になってきて、いいアクセントになっています。アクアフォレストのクジ引きのハズレの商品でもらってあった肥料ですが、効果絶大でした。

先日こっそり買っておいたタイガーロータスも溶けたりせずにいい感じ。初めて買った水草なので心配でしたが、葉の裏側に気泡をいっぱいつけて元気に育っています。

今でも結構水面に届いているので、あと一週間くらいしたらトリミングして盛り盛り作戦開始しようかな〜。







にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿