2015/04/08

水槽台の寿命

事務所の水槽台が何やら壊れ出している予感。


いけないかほり。


地面に接している部分がパキパキと割れ出し、うっかりサイドをチラ見したら板が膨張系。水槽台の中に貼られている保証シールを見てみたら

『2007年購入 アクアフォレスト』

と書かれていました。

たぶん15,000円くらいで買った合板のもの(メーカー無記入なのでオリジナル?)なんですけど、乗っている水槽が100kg越えなので、水槽崩壊の不安がよぎります。



『水槽台、新しいの買っちゃえよ。』(心の中の天使の声)


実はこの水槽が置かれている場所は、トイレの入り口になっている場所で、若干水槽が圧迫しててトイレに入る際、狭さを感じているのも事実。もし水槽台が危険ならばすぐにでも買い替えなければ怖いのですが、新しくするのであれば、現在の奥行きが45cmのものでなく、規格水槽の60cm×30cm×36cmに変更しようと企み中。しかも時代は変わって強力なLEDライトの60cm用アクアスカイも発売になっているし、ADAのキューブガーデンとガラス製のキューブキャビネットにしてら、とってもスマートなエントランスになってしまうのでは?と、気分は買い替えモードにシフトしていっています。

もともと10年前に60cmの規格水槽買ってさんざんやったあげく、『幅がないと奥行きが出しづらい』とのことで現在の幅60cm奥行き45cmの水槽にしたんですけど、、、今再び60cm×30cm×36cmの規格水槽に恋いこがれ中。でも買い変えちゃったら、現在の水槽どうしよう〜?(水草ストック水槽とか?) にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿