2015/04/09

BIO みずくさの森 コブラグラス購入

ちょっと前になりますが、ADAから発売されている組織培養のカップ入り水草、『BIO みすくさの森』を買って来ました。銀座にあるパウパウアクアガーデンで購入したのですが、前景草を中心にグロッソスティグマ、ニューラージパールグラス、キューバパールグラス、ショートヘアーグラスなどなど、わりと豊富に揃っていました。




コブラグラスのカップ入りなんですけど、ゼラチン状のベースに根っこ部分が絡み付いていて3センチくらいの葉がでている状態でした。最近アクアショップに行くと、このような水草のカップが多く売られるようになってきていますね。アクアショップ自体も管理が簡単なので販売もしやすいように思います。この状態で何日キープできるんでしょう?


容器からコブラグラスを取り出し、軽くゼラチンを洗い流してから植栽。自宅の30センチ水槽に入れてみました。現在は気孔石とニューラージパールグラスのみのレイアウトだったので、ちょっと丈の長いコブラグラスを入れる事によって、より自然感が出てくれればいいなあ〜と思っています。コケが付きそうなのがちょっと怖いけど。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿