2016/05/27

撮影前日にラーミーノーズ40匹死亡!

レイコン撮影に向けていろいろ最終調整しています。


昨日はそろそろ水槽内のヤマトさんとオトシン君を水槽から出そうかな〜と思って、500mmペットボトルを加工して中にエビの固形餌を入れ、ヤマトさんを誘い込む捕獲大作戦をしました。




こんな感じで上部を切って逆さまに入れ込んでます。

で、水槽にペットボトルをぽいっと入れて、そのまま事務所で一時間打ち合わせしてヤマトさんの確認をしてみたら、


ペットボトルの中には
(なぜか)ラミーノーズがぎっしり捕獲!!!


ぎょえーーー!!!
なんでーーー!!!



って思って慌ててペットボトルから出してはみたものの、すでに遅かったようで酸欠で40匹が死んでしまいました。(写真はもちろんありません)


酸欠だったので気を失っているだけかとおもって、エアレーション沢山して少し放置していたんだけど全然復活しないし、もうヤマトさん達が群がって食べ始めちゃったので、泣く泣く破棄することに。。。しらすは触れるんだけど、飼ってたお魚の死骸は触れない。。。



せっかく100匹もラミーノーズ購入して群れで泳がせようとしていたのに、レイコン撮影日前日にしてこんなハプニングがありました。なので、撮影はペットボトルに入ってなかった元気な残り60匹に頑張ってもらいます。

合掌。。。







君を捕まえたかっただけなのに。。。。。




一番手前のボルビティスや流木に黒ひげがちょいちょい付いているのが気になるけど、今のところイメージに近い感じに仕上がってきました。今日の夕方からついにレイコン撮影開始します〜。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿