2016/02/20

ミスト式 追記

前回の記事で一応まとめたはずでしたが、ミスト式をやっている水槽に異変が起きたので追記記事としてメモしておきます。


枯れてる!?
アレレレ!?(・_・;?




放置にしている状況の中で、石の上に這い上がっているニューラージパールのみが、黄色くなって枯れてしまいました。アマゾニアから栄養を取っているのはわかっていることですが、たったこれくらいの先端が石の上に乗りたくらいで枯れてしまうなんて、意外なところが繊細な感じ〜。ランナーで繋がってるんだから栄養流してよーって思ってしまいました。

なもんで、ちゃんとレイアウトされて維持していこうと思っているかたは、石の上に出ちゃったらカットするか、注水に切り替えたほうが良いかもです。

ちなみにこの水槽はニューラージパールグラスのストック水槽にする方向なので、このまま何もせずに見届けようと思っています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿