2016/02/22

セールでADAアマゾニアを箱買い!

ちょっと前にかねだいさんに行って小物買ったところ、セールのチラシが入ってて自宅に帰ってからじっくり見てたら


ADAアマゾニア9L 
1,980円!(税抜)





ほほ〜、これは安いかも〜。
定価が2,800円(税抜)なので、1袋につき800円くらいお得!

そういえば120cm水槽の立ち上げで結構ソイル使いそうだな〜と思って、せっせと土曜日の朝っぱらから行ってきました。


ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


ダンボールに3袋入っているそうで、全部で9Lを4袋買ってきました!これで合計8,553円だったので、通常3袋分の金額で1袋タダでもらってきたようなものです。セール中は現金ポイント5倍つくし、かなり得した気分。y(^ー^)yピース!

比較的他店よりADA製品もかなり安いってのに、セール除外品にならないのは凄いですね。いつも仕事がら新宿のアクアフォレストや銀座のパウパウに行く事が多いのですが、市場調査パトロールは常にしておいたほうがお得な事が多いかも。







で、先週は夜な夜なポチポチポチポチしていたチャームさんからドカドカと荷物も到着!




エーハイムフィルターやレイアウト用の石40キロとその他の濾過材、ヒーター、二酸化炭素強制添加グッズなどなど。早く120cm水槽の立ち上げをしたいと思っているんだけど、その前に水槽の後ろに配線引っ張ろうと思ってて、その工事がまた日程でなくてストップ状態が続いています。

今はランチタイムなんかにレイアウト構図描いちゃったりして、妄想アクアスケイパーごっこ中。


それにしても来月のカード請求が恐ろしい。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

4 件のコメント:

  1. 120の立ち上げとなるとそう簡単には行きませんよね。。
    私も仕事帰りにアクアフォレストには週一位で立ち寄っています。
    職場が近いので誘惑に負けて、ちょくちょくお買い物をしてしまい…新たな水槽への立ち上げの
    資金が貯まらないと言う、悪循環となっています〜 私も大型水槽を目論んでいるのですが。。
    パートナーの猛反対に対し、60のハイタイプへと譲歩されつつあります。
    反対の理由は、やはり地震が恐いとの事なので、水位をさげてもらいたいとの事。。
    ならば、60x45x45の奥行きのあるタンクで後部をテラリウム的に。。などと提言しましたが、
    譲って60x30x45だと… 夢と現実とのせめぎあい(苦笑)
    スペース的に75x45x45が我家に置ける最大級なので、
    90で主張して75へ落ち着く様に交渉プランを練っています(笑)
    話しを戻し、40Kの石って凄いですね!
    はやる気持を抑えてココはじっくりと着実に。。ですね^^

    返信削除
    返信
    1. アクアフォレストに週一とは!
      僕も時間さえあれば見に行っているので、もしかしたらお会いしているかもしれないですね〜。
      水槽サイズはやればやるほど大きいサイズに憧れて手を出してしまうので、難しいですよね。僕も以前に60cm規格水槽から60cm×45cm×45cmに変更してやってた事があり、このブログのトップ画像はその時の水景です。奥行きがあると急にレイアウトの幅が広がるので是非交渉がんばってください〜!

      削除
  2. かねだいって本当に買わせてきますよね。笑
    セールカゴとか見ちゃうと使わないのに気づくとレジ通してたり...

    120立ち上げは準備も大がかりですね、
    あるあるですが腰を痛めないようお気を付け下さい。笑

    返信削除
    返信
    1. フルキさん
      そーなんですよ、無駄に安くて買っちゃいます。都内では6件くらいのショップを良くパトロールするんですが、総合的な安さでいうとかねだいさんですね〜。普通の時でもADA製品は一番安いです。
      若い時から職業病でぎっくり腰は良くやっちゃっていますので、120cm水槽はかなり慎重に作業していきたいと思いますw

      削除