2016/01/10

60cm水槽にラスボラ・エスペイ補充

事務所の60cm水槽に入れてあるラスボラ・エスペイは、うちに来てから2年以上が経ち、体も大きくなり蛍光かと思うほどのオレンジの発色をしてくれてて、ネイチャーアクアリウムとの相性もバッチリ。


当時書いていたブログ→ラスボラ・エスベイ投入!




ですが、30匹入れたラスボラ・エスペイも少しずつ亡くなっていたようで、現在は15匹くらいになっていました。


なんとなくもうちょっと水槽の中を華やかにしたいと思い、新入りのヤングなラスボラ・エスペイを20匹購入してきました。


で、水あわせを点滴法で時間かけてやって、そのままプラケースごと浮かせて温度合わせっと。。。

えっ?






同じ種類なのに、
こんなにも色が違う!!!

ちびりますね、ここまで違うとは思ってなかったので衝撃。新入り君も環境に慣れてくればオレンジの発色良くなると思いますが、やっぱり2年飼い込んだ魚は一味違う輝きでした。





早くお水に慣れて良い色に仕上がってね〜。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿