2015/12/29

カオス水槽をちょっとトリミングしただけで

事務所の36cm水槽、カオス感が増し過ぎていたので少しだけトリミングしました。

手前に植えてしまったルドビシアが猛威を振るっていたので、中央部分は抜いてしまい長さがあるものはかなり短めにカットしました。(もちろん切った部分は後景にねじ込みます)

BEFORE





AFTER


何気に道ができた様に見えて、奥行きを感じられる水景になってきました。ちょっとの配置で見えかたが大きく変わってくるのもネイチャーアクアリウムの面白いところ。

すぐに伸びてしまう有茎草メイン水槽なので維持するのは難しいのですが、日々変わっていく水景を楽しみながら育てていこうと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿