2015/12/11

フォーチュンでベタ三昧!

BORDER BREAK 3rd 大阪に行ってから、あっという間に1週間が経とうとしています。
年末だからなのか今週なんだかバタバタしてて1週間が一瞬で終わりました。。。年をとるのが早く感じるわけですね〜。

で、大阪遠征では、一泊二日の日程で土日の両日とも大阪を楽しんできたわけなんですが、日曜日はBBには参加せずに大阪城の観光と行ってみたかったベタショップ・フォーチュンに行ってきました!













販売面積的には15畳くらいでしょうか?店内には壁一面にずらりとベタの入っているガラスケースが並び、低ランクのベタでさえかなり綺麗!そしてもちろんショーベタのチームは息するのも忘れるくらいのエレガントで大変美しい、まさに超特上のベタばかり!特にハーフムーンはどれも惚れ惚れする個体が数多くいてよだれものでした。

コイベタも数多く入荷してて極上。何よりびっくりしたのはオスはもちろん綺麗なんですけど、メスがオスと同等なくらい素晴らしい鯉柄!!!オスと見間違えるほど立派なメスのコイベタがたくさん観れただけでも来れてよかったです。

フォーチュンでは、撮影用の単色ハーフムーンが欲しかったので、娘が選んだコバルトブルーの超デラックスなハーフムーン♂と、息子が選んだコイベタをペアで購入してきました。(水槽どうしよー!)

大阪から生体を運ぶのは温度調整とか大変なのですが、何個かカイロを入れたり新聞で包んで急激な温度変化がないように工夫して連れて帰ってきました。






すぐに事務所のガラス瓶に移して飼育しているんですが、現在5匹のベタがいるのでシートタイプのヒーターに乗せて温度管理を行っています。使っているのは三晃パネルウォーマー16W。この商品は三段階でヒーターの強さを変えられるのでかなり便利です。現在真ん中の強さにしてて水温は24度でした。いい感じ。





ちょっと大阪からの移動で疲れているベタちゃんもいたので、マジックリーフ入れて体調を整えているところ。1週間経った今はだいぶ回復して餌も10粒ほどは食べれるようになりました。

来週には一度撮影出来そうです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿