2015/11/27

販売終了の45cmキューブグラス

うっかり手に入れてしまった熱帯植物達をどうにかせねば!と、連日アクアショップに行ったりチャームのサイトみたりして悩みまくっておりました。



大きく二つの方向性があって、

●ビバリウム用の専門ガラスゲージを買う。
●普通のガラス水槽を買う。



という悩み。


そして例えばビバリウム用を買った場合、

●納期が遅い。
●奥行きがあった方がビバリウムが映えるので大きいサイズが必要→置き場所ない。
●ビバリウム専門のガラスゲージは値段が高い。
●本格的なビバリウムレイアウトが可能。



普通のガラス水槽を買った場合、

●安い。
●ビバリウムをやらなくなった場合、水草水槽に出来る。
●本格的なビバリウムは出来ない。


で、銀座パウパウで悩みに悩みまくったあげく、普通のガラス水槽を購入することに〜。ADAのDo!aquaキューブグラスシリーズが販売終了になり、在庫限りの商品になっているようなので、記念的な意味も含めてDo!aquaのガラス水槽買っちゃえ〜!と勢いつきまして購入に至りました。
(限定とか、これで最後とかの文句に弱いほう。別にGEXでもコトブキでも問題はないです)










どーん!ラストキューブグラス45CM!!!

本当は60cmが欲しかったんだけど、在庫すでになし。この45cm水槽もラスト1点でした。今後生体の撮影もしてみたいと思っていたので、ついでに30cmのキューブグラスも大人買い。アシスタントに内緒で事務所搬入したはずなのに、『二個も水槽買ってましたよね?』と突っ込まれました。。。(作品作りに経費はかかるものです)

とりあえず水槽に数センチの水を張り、熱帯植物ガンガン並べて簡易温室作らなくては!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿