2015/11/01

ストック水槽のような状況の36cm水槽

確か昔にレイアウトした覚えがあるのですが、、、現状の事務所36cm水槽がやけに統一感も侘びも寂びもなくストック水槽化。。。



水草達はみんな元気なので良いのですが、もっと天野さんが作ってた様な小型水槽のネイチャーアクアリウムレイアウトを目指していたのに、5ヶ月が経とうとしているこの水槽、なんかゴリゴリし過ぎ!

アヌビアスナナプチが好きなので多く植栽しているんですが、なんかバランスが悪い気がしてきました。ナナプチ減らして有茎草をもっと入れてみようかなー。ついに苦手なウィローモスの登場か。。。







カメラマンの事務所のはずなのに、趣味部屋化が進んでいます。なんなら120cm水槽も置きたい

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

2 件のコメント:

  1. またまたお邪魔します。
    ストック水槽とおっしゃっていますが、モリモリ感が好きです。(^ ^)
    少しトリミングしたらもっときれいになりそうですね。
    暗がりでライトを照らした水槽は本当にきれいですね。
    うっとりしちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. ペコさん
      コメントうれしいです、ありがとうございます!
      写真だとまあまあ見れるんですけどね、実際はまとまりない水景になっちゃっているんで、そろそろガツんとトリミングして方向性変えてもいいかな〜と思っています。
      暗がりでライトアップされた水槽は本当に綺麗で癒されますよね〜!

      削除