2015/11/06

LEDライト付きボトルアクア、10日後の様子

10日前に勢いで作ったイケアのボトルアクアリウム。その後は一度も開封せずに密閉のままにしてみました。蓋の部分にLEDライトを付けているので成長は早いだろうなと予想はしていたけど、かなり一瞬で上部まで伸びまくり、現在は大回転状態で、レッドカボンバなんかはとぐろ巻いちゃてます。


BEFORE
10月25日の立ち上げ時



AFTER
11月5日現在の様子


アンブリアもカボンバも超元気いっぱい〜!ヤマトさんやオトシン君を入れていないので、ルドヴィジアの葉の上にカスのようなものが付いていますが、基本的に水草は大丈夫そうです。ナナプチもゆっくり成長ですが新芽がでていました。



もうちょっとこのまま放置して、限界まで実験的に見て行きたいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

2 件のコメント:

  1. ルドヴィジアの葉の上に付くカスみたいなの、私の家のボトルアクアでも付いていました。何なんでしょうね。それにしても、ライトを付けるとすごく成長が速いですね。

    返信削除
    返信
    1. ペコさん
      本当にライトの力って凄く、みるみる成長して蓋の部分まで伸びてしまいました!カスはバクテリアの死骸かも〜と思っているんですが、、、なんでしょうねえ〜?

      削除