2015/10/01

濃厚パイプマンでガラス器具の掃除

ちょっと前まで、ガラス器具の掃除はADAのスーパージイを使って洗っていたんですが、お金かかるしドラッグストアで売っているパイプ掃除系のものにシフト。幾つか試してみた結果、現在は濃厚パイプマンに落ち着いています。



トロ〜リ強力分解のコピーにつられ購入。この濃厚な液体をドバドバ使って浸け置きいたします。


 トロ〜リ❤️



待つこと30分ほど。



二酸化炭素拡散器は新品のように真っ白になりました!







かなりコケがこびりついていたリリィパイプも少しこするだけでドロッとコケが取れて、みんな新品さながらな美しさに。


ガラス器具は取り扱いさえ気をつければ、この綺麗さを何度でも味わえるのでいいですね。気分もすっきりでパイプマンオススメです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

2 件のコメント:

  1. ほぉほぉ。。。濃厚パイプマン。。。チェックリストに入れておきます!

    私は、『キッチン泡ハイター』ですw

    返信削除
    返信
    1. ヨッシーさん
      あ、僕もキッチン泡ハイター使ってました。泡系は汚れに定着してくれるので使いやすいですよね〜。ドラッグストア系を一度使ってしまうと、スーパージイは高くて買えません(笑)

      削除