2015/09/14

エレガント調な真っ白いベタ

日曜日は子供達を連れてご無沙汰のペンギンビレッジへ。ここは綺麗な小型水槽のレイアウトをそのまま販売しているのも面白いアクアショップで、時間がある時にたまに覗きにきます。

自宅の水槽の魚がアピストのメスだけになり、水位を下げているのにもかかわらず、ヤマトヌマエビを攻撃して水槽外に蹴散らしてしまうので、アピ美を事務所60cm水槽に強制移動。そしてヤマトさんだけになった自宅30cm水槽に何か素敵なお魚ちゃんいないかな〜と探しに来ました。

個人的にはスカーレットジェムとか、ランプアイとか気になっていたんですけど、子供には不評で、、、娘はベタか国産グッピー希望、息子はカニ希望(即却下)。

まあそれならって事で、ややホログラム調な白いグッピーさんを購入してきました。


超エレガント〜!







ルドヴィジアの素焼き鉢入りも買ってきて後ろ側に植えてみたり。暗めな水槽に白いベタが可憐に泳ぐ姿は超癒されました。

なんかアピストカップル用に作った水槽レイアウトなので、ベタだともっと水草増やしたくなる!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

2 件のコメント: