2015/05/29

36cm水槽立ち上げ準備

事務所には、液体撮影用に買った水槽がひとつ眠っています。


ADA 36cm×22cm×26 (miniM)!

滅多にない商品撮影や液体もののテクスチャー撮影をするために二回だけ使ったADAミニM水槽。ここ数年は電子レンジの上に放置状態になっていまして、最近のアクア熱によって視界に入ってくるようになり、立ち上げたい病が勃発。



で、早速事務所入り口のここのスペースをちょっと整頓して、こんな風に置いてみたらどうかな〜とか、配線はここから持って来れるかな〜とか、濾過機は棚の下に置けるかな〜とか一瞬にして頭の中では立ち上げ完了な勢い。




で、うっかり足を踏み入れた銀座パウパウアクアガーデンで、吸水用&出水用のリリーパイプミニとアクアスカイ361を購入し、セットアップ。




いいかんじ〜♥











水温計は以前使っていたものを流用しています。

濾過機はわざわざ購入するのももったいないので、前の60cm水槽でサブで使っていたスドーエデニックシェルト60を使用すればいいかな〜と思っているんだけど(見えない場所はADAにしない性格)、意外に水量凄いので洗濯機状態になりそうな気もする。二酸化炭素はADAじゃない簡単なやつ買おうかな〜。


基本的にガラス機具が好きなので、このまま眺めているだけでもかなり癒されるのですが、レイアウトをどうしようか毎晩レイコンブックを眺めて考え中です。

こういう時が一番ワクワクして楽しい。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿