2015/04/03

ADA プロレイザー 2015

ネイチャーアクアリウムに関する日々の事を書こうと思い、Aquascape Lounge Blogを立ち上げてみました。中学生の頃から熱帯魚飼育をし始め、90cm水槽と60cm水槽をやっていた10代。魚よりも水草が生い茂った空間を作りたくて試行錯誤。あれよあれよと言う間にアクア歴25年を迎えます。


今日は新宿のアクアフォレストで、ADAプロレイザー2015を購入してきました。今までも欲しかったアイティムなのですが、手に取る度に『高いし、まあ直ぐにはいらないかな〜』と買わず終いだったのですが、使ってみたらかなり衝撃!Flex Scraperでいくら擦ってもなかなか取れないしつこいコケをADAプロレイザーに託したわけなのですが、刃を取り付けて水槽に入れ、ガラス面に平行にさっと擦っただけで、固くなったコケがフィルムのようにザクザク取れて大興奮しました。今までなんでこの商品、買わなかったのだろう。凄く便利!

ただ刃先がカミソリと同等な鋭さという事に気がつかず(汗)、自分の手のひらプスッと刺して流血&CO2添加用のチューブを知らぬ間に切ってしまっていたようで二酸化炭素漏れという惨事に。。。次回から気をつけます。


現在は事務所に60cm×45cm×45cm、自宅に30cm×20cm×26cmを稼動。
近いうちに事務所に120cm水槽か90cm水槽を導入しようと検討中です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿