2015/04/16

新規60cm水槽、買い物リスト

事務所の水槽、60×45×45cmから60cmの規格水槽にしようと思ってお買い物リストを書いてみました。

一番悩んだのは現在使っているADAソーラーIを使用するかしないか。。。
もしソーラーIを使う場合は、それ専用のスタンド付きを買わないといけない感じ。でも今回はエントランスのすっきり感を演出したいので、ガラス製のキューブキャビネットにライトはアクアスカイに軍配が上がり、ソーラーIがもったいないけど却下に。

フィルターも人生初のADAスーパージェットフィルター、どーんと!
二酸化炭素添加はとりあえず現在使っているものを使い回し、ADA以外だとエーハイムのダブルタップが掃除の際に便利そうだったので購入予定。
ADAの商品をこんなにフル装備で揃えた事がなく、なんだか神の領域に入ってしまったのではないかとちょっとドキドキしております。ガラスだらけでメンテナンスちゃんと出来るかが一番の心配調。








で、
あっさり本日注文しましたーーー!
在庫があれば2日後にはアクアショップに来るそうです。
配線とか綺麗に見えるように考えなくっちゃ。

超楽しみ〜。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿