2016/02/26

ネイチャーアクアリウムの話をあの方と

2年ぶりにマツコさんとのお仕事があり、緊張マックスで撮影してきました。


去年放送された『マツコの知らない世界』でアクアリウムが特集され、猛烈な反響があったりして一般的にも知れ渡るきっかけになりましたよね〜。番組を見た方も多かったのではと思います。

やはりお会いするからにはその話をしないと、と。

あの放送があってから、新宿のアクアフォレストが土日は激混みなことをお伝えしたら、本人目ん玉まんまるくしてびっくりしていました。ご自身の番組の影響力に驚いていたようです。


マツコさん、アクアの話だけでなくいろいろな話をしたのですが、本当に知識が豊富過ぎてどん底まで深い。いつも何突っ込まれるか撮影中はドキドキなんですが、終始楽しい現場になり笑いすぎて頬の筋肉が痛いくらいです。ビジュアル的にもフォトジェニックで大好き❤️

綺麗に撮れて大満足でした。





さて。

(話が一気に変わりますが、、、)撮影から帰ってくると、ルドヴィシアがこんなに水面突破!







水上化ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


成長早いし水の蒸発早いしで一気に飛び出てしまったようですが、それなりに水上にも対応できちゃってるようで焦げもせずに元気な状態。明日は手前側だけでもトリミングしておこうかと思います。

36cm水槽でストックにするって、結構無謀〜。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿