2016/02/01

ミスト式 20日目の様子

ミスト式でニューラージパールグラスを植栽してからあっという間に20日が経過。パネルヒーターを設置しているせいか、成長が止まるとかカビるとか乾くといった問題もなく順調に育って地面を覆い始めてくれています。






写真で見ても初日、10日目、20日目とまっすぐの比例グラフが書けるくらいの几帳面さで葉が増えている感じ。







このミスト式、何もしなくて良すぎて簡単すぎるんですが、唯一の欠点があるとしたら増えるまでの一ヶ月くらいの期間はラップしてガラス面が水滴だらけになるので、人様に見せられない工事中のような状態になること。。。

本当は事務所の入り口に設置してある60cm水槽をリセットして石組みレイアウトしようかと思ってミスト式をテストしていたんですが、お客様が前を通る際にラップってどうよ?水滴で中が見えないってどうよ?な心境です。

見せちゃいけない期間があるのが、ちょっと残念かも。COMING SOONとか張り紙して対応すればいいのかしら。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

2 件のコメント:

  1. AJに載ってる成長過程みたいですね!!
    アクバスでミネさんが作ってた「KEEP OUT」の
    シールをはってシャットアウトしたいですねwww

    返信削除
    返信
    1. honeyjapanさん
      同じアングルで撮った方が成長過程がよくわかっていいかな〜とw
      ただiPhoneなんで色温度や角度に若干誤差あります(汗)
      そしてやっぱミスト式の期間中はステッカー貼らないとですね〜!

      削除