2015/11/24

トリミングしたロタラの新芽展開

先日ばっさりトリミングした36cm水槽の有茎草(ロタラ)がメキメキ新芽を出してきました。


一週間経ってないんだけど、全てのカットした部分から2〜3の枝分かれした新芽が出てきているので、もっさり街道まっしぐらの予感。前回もそうでしたがトリミングすると切った部分周辺が若干溶けるんですが、ADAの水草栄養剤系をいくつかぶちこんで様子みてたら現状は持ちこたえてくれそうです。






ちっこい葉っぱが新芽です。大きい葉っぱは差し戻しした活きの良い部分。有茎草は面倒だけれど、やっぱ癒され度数が半端ない〜!

新芽の育ちが悪そうだったら、根本あたりにイニ棒投下作戦に移行予定です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿