2015/11/19

浮き草な気分

鯉ベタが入っているシリンダーに浮き草のサルベニアを購入して入れました。

高校生くらいの時にアクアやってた時、浮き草入れて増えまくって捨てまくって大変だった記憶があるんですけど、、、また入れてしまいました。

 かなり癒し度数がアップします。ゆらゆらしててかわいい。






そういえば、鯉ベタ鯉ベタと書いていたこのプラカットのベタちゃん。あまりベタに詳しくないので最近発覚したんですけど、どちらかというと鯉ベタではなくてファンシーベタというチームに入るんだそう。

鯉ベタは赤と白と黒(たまに青や黄色)で鯉に似ている柄というのが特徴で、うちの子はこの色の範囲内ですけど、青や白が多い柄なので、鯉ベタというよりファンシー系の様子。

まあ本当に可愛くって人懐っこい子なので、どっちでもいいんですけどね。毎日癒されています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿