2015/10/26

ヒロセペットのカフェでお茶

千葉まで撮影で来て疲れちゃったよ〜ってことで、土曜日は健康ランドに一泊し英気を養い、本日は行ってみたかったヒロセペット本店におじゃましてきました〜。

こちらはオリジナルのブルカミアという低床用濾過材を使用したアクアテラリウムがすんばらしいお店で、実際本物見たくって朝から車をかっ飛ばして午前中に到着。お店に入るなり店員さんがブルカミアの説明から入り、アクアテラの作り方までお話タイムいっぱい系。

ピタゴラスイッチとか、迷路作ったり、水が流れる経路作ったりするのが好きなので、いつかはアクアテラリウムを作りたい願望があるんですけど、お話聞いてなんとなく構想が湧いてきました。

まあ、まずは設置場所とか水槽サイズから考えないとということで、勢いに乗って買ったりはせずに、今日はおとなしく帰る事に。。。


ですが、なんだか二階に素敵なカフェがあるようなのでお茶しに行ってみると、もうここもアクアテラ天国!!!美味しいコーヒーとケーキを頂きながら、一時間以上ぼーっと眺めて居座ってしまいました。こういうの素敵すぎる〜。












入り口にずらりと並ぶコーヒーカップの中から、好きなデザインを自分で選べます。アクアリウム好きには天国の様なカフェでした。また行きたい!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿