2015/10/24

60cm水槽、いつもより多めの換水

今日は事務所の60cm水槽をいつもより多めに換水してリフレッシュ!

最近ちょっとガラスに付くコケが出る頻度が早くなっている気がしたので、三日に一度の1/4換水ではなく、がっつり半分以上入れ替えました。

本当はスーパージェットフィルターを洗うのが一番手取り早そうだったんだけど、結構取り外しが他のメーカーと違って面倒なので渋ってしまい今回はスルーしました。。。







この水を減らした状態ってのは、今まで見えてなかったコケがよく見え出し、ガラスのお掃除にはもってこいな状態です。ここぞとばかりにADAプロレイザーを駆使して裏側までクリーニングしました。

これで明日にはまた透明度が戻ってくれることを期待〜。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿