2015/04/22

10年前のキューブガーデンのシリコン

事務所の水槽を解体するにあたって、中に入っている生体と水草をどっかに移動しないといけないかもと考える事数分、昔レッドビーシュリンプ用に使っていた30cmキューブのキューブガーデンがある事に気づいて引っぱり出してみました。そして、ガラス磨いたりして、使えるかな〜とチェックしてみたら、ちょっと現行キューブガーデンと大きく違う点を発見!


シリコン、ぶにゅーーーっ。的な盛り。





今のADAキューブガーデンからは想像できないくらい、だいぶはみ出しモード!








縦長な、ADA旧ロゴ周辺にもシリコン盛り盛り。




現在のキューブガーデンの見えないくらいのシリコンの極小度に比べると、数倍盛られていました。職人さんの技術が進化しているのでしょうか、現行商品はガラスの透明度もかなりアップしていてとっても洗練された商品に生まれ変わっている感じ。こういったところにもADAの天野さんの美意識が宿っているように感じました。

ちなみにキューブ30cm水槽、2005年に購入しているものですが、、、水入れても大丈夫なのかかなり心配〜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿